2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話学校へ

前回の記事の続きですが、 あまりにアクセスが少ないため、 書く気力が減少し、省略いたします。 まぁ、なんだかんだあって、 明日の夕方から英会話学校に行きます。 ワンツーマンで女性のアメリカ出身の方との授業です。 やりきります。

英会話学校

英会話学校に行きたいけど、 高いし、イーオンやNOVAのように「少年少女がキャッキャしてる」(偏見です)ところは、ちょっと行きたくないなぁと思っていたところ。 先日、たまたま近所に個人経営の英会話学校を発見しました。 近所と行っても車で15分位か…

最近の英語学習

最近は、英語をどう学んだらいいのか試行錯誤中です。 やはり一番いいのはアメリカ人と話すことですが、 そんな都合のよいアメリカ人はいませんし。。 できれば英語を英語として理解したいため(頭の中で日本語に訳さず)、 英語の漫画本などを探したりして…

歴史能力検定についての決意

歴史能力検定について・・・ 今回は見送る決意を致しました( ゚Д゚) 勉強してないし。 受験料もったいないし。 そもそも秘書検定と硬筆書写検定と同じ月にあるし。 私は器用な人間ではありませんので。 (ただの怠け者ではあります!) てなわけで、硬筆書写検…