2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秘書検定2級の結果

本日、11月11日に受けた秘書検定の結果が、 発表されました( ゚Д゚) さぁ、 どうだろう・・ ドキドキしながら、 結果を見たら。 「合格」でした(^^♪ 正直、落ちてる可能性もあったのですが、 無事合格して一安心。 次は約半月後に同日に受けた硬筆書写検定…

秘書検定2級の自己採点をしてみた。

解答速報がでたので、 秘書検定の自己採点をしてみました。 結果は、なんとか6割強とれています。 本当にギリギリだった( ゚Д゚) ってか、この検定、答えが試験管のさじ加減じゃねぇ? 秘書がしたら不適切な肢を答えよ、って問題がほとんどだけど。 別にいい…

硬筆書写検定準2級と秘書検定2級を受けてきた。

昨日、日曜日に硬筆書写検定準2級と秘書検定2級を受けてきました。 まずは硬筆書写検定ですが、 試験管のおばちゃんが、終始オドオドしていて・・ 受験番号書くところに名前を書けと言ったり、 速記について、フライングスタートや終わってから書いている…

受験票が届いた。

硬筆書写検定、秘書検定ともに、受験票が届きました。 両方とも11月11日にあります。 ぶっちゃけ、秘書検定2級は、常識っぽいことしか出ないので、 受かりそうです。 硬筆書写検定準2級は、行書や草書の練習を全くしていないので、 おそらく落ちるでし…