2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキラインハート2

最近、資格取得の勉強はめっきり休んで..( ゚Д゚) ユキラインハートさんの講座で英語の勉強をしています。 分かりやすいし、覚えやすい! 実は、最初はヤフオクで、 スピークナチュラルを1万円位で入札していたのですが、 落札できなかったことから、 ヤケ…

歴史能力検定の勉強方法

歴史能力検定に向けて、ちょこちょこっと 勉強しています(^^♪ 元々歴史は好きなのであまり苦にはなりません。 さて、資格ブログと言えば資格試験の勉強方法の公表ですが。 私はと言うと・・・、 ヤフオクで買った歴史漫画を読んでいます( ゚Д゚) 寝ながら読ん…

ユキラインハート

ユキラインハートの英語教材を購入しました。 ラジオでA・O・Rといい発音でおっしゃている方です。 購入と言っても、ダウンロードタイプですので、教材はございません。 3分の1位視聴しましたが、率直な感想として、 とても良いです。 まず、説明が分かり…

英語について

実は最近、英語を勉強しようと考えています。 私の英語の頭の悪さといったら、中学生の時に英検4級に落ちたほど! 20代前半にTOEIC190点を叩き出した程です!! (注 TOEICは990点満点で、選択問題です) 英語はいつも勉強が必要だと思ってはいまし…

歴史能力検定について

11月には歴史能力検定も受験する予定です。 受験するのは日本史2級と世界史2級です。 これは完全に趣味の資格取得であり、 おそらく受験会場には、暇を持てました資格マニアしかいないことでしょう。 (私もそうですが・・) なつかしいなぁ。いい国作ろ…

秘書検定への不安

11月に秘書検定2級を受験する予定です。 受験する理由は、主に社会一般常識の勉強に役立つかな~って思ったため。 しかし、受験するにあたって、一抹の不安もあります。 私は男ですが、試験会場には女性ばかりの予感・・。 目立ったら恥ずかしい。どうし…

行書

11月は硬筆書写検定を受ける予定です。 実は、今年の2月に3級に合格したので、今回は準2級と2級を受験する予定です。 2級といえば、ある程度の行書(字の書体)をマスターするのは避けられないと思います。 しかし行書って、綺麗に見えるので、書いて…

取得資格一覧

これまで取得した資格を載せます。(取得順) 1.ガス溶接技能者 2.基礎製図検定 3.コケコン技能検定3級 4.普通自動車運転免許 5.ワープロ検定3級 6.ビジネス実務法務検定3級 7.ビジネス実務法務検定2級 8.ビジネス能力検定3級 9.ビジ…

資格取得ブログ開始

趣味でしている資格取得を、これからブログに綴ってゆこうと思います。 近い将来の取得目標 今年の11月・・・硬筆書写検定、秘書検定、歴史能力検定。 このブログがモチベーションアップに繋がりますように。。