硬筆書写検定準2級と秘書検定2級を受けてきた。

昨日、日曜日に硬筆書写検定準2級と秘書検定2級を受けてきました。

 

まずは硬筆書写検定ですが、

試験管のおばちゃんが、終始オドオドしていて・・

受験番号書くところに名前を書けと言ったり、

速記について、フライングスタートや終わってから書いている人がいても、

全然、知らん顔。。( ゚Д゚)

おばちゃん、ちゃんとしてーや! 集中できへんわ!!

と心の中で思いながら、多少のミスはあったものの、何とか書ききりました。

結果は約1カ月後ですが、う~~ん。多分大丈夫かなぁ。

 

次は秘書検定です。

こちらは当初の懸念どおりで、私以外は全員女性でした( ゚Д゚)

しかし、さすが田舎!

私を含めてトータル4人(私、ギャル、ギャル、おばさん)の受験だったので、

さほど恥ずかしくもなく、受けることができました。

試験はだいぶ早く終わったのですが、

最後の方の問題がちょっと分からなかった( ゚Д゚)

合格発表は来週末頃だそうです。

こちらも、う~ん、多分合格だと思います。